フロントエンドエンジニア(株式会社うるる NJSS事業部)

募集背景

NJSS事業部 開発チーム強化のため

募集部署

株式会社うるる NJSS事業部 開発チーム

雇用形態

正社員

職種

フロントエンドエンジニア

募集人数

1名

勤務開始

2019/7/1~ ※前倒し応相談

仕事内容

【仕事内容】
官公庁・自治体等の入札・落札情報を探せる「入札情報速報サービス(NJSS)」の
リプレイスプロジェクトをご担当いただきます。
市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など、
全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービスです。
 
NJSSは、2018年9月にサービス開始10周年を迎え、ソースコードの複雑化や使用技術の老朽化が課題になっています。
さらなる事業成長のためにシステムのリプレイスを検討中です。
 
プロジェクトの立ち上げから、DBの論理設計、システムアーキテクチャの設計、実装、リリースまで携わっていただきます。
開発手法はスクラムを採用しており、GitHubを使ったチーム開発を行っています。
 
【開発環境/使用技術】
・HTML5
・CSS3
・JavaScript(Node.js / Vue.js)
 
【開発手法】
・スクラム開発
 
《仕事の流れ》
・ユーザーからの要望に対して、仕様の検討/実装/テスト/リリースまでの一連の流れをスクラム開発の手法に則り、
 デザインチームともコミュニケーションを取りながら実施している。
・大きな課題に対してはプロジェクトを立ち上げ、解決方法を見つけるために議論しながら技術的なチャレンジをしている。

給与

・420万円~700万円を想定 ※前職給与、経験・能力考慮
[内訳] 月給25万円~50万円+残業手当月30時間と仮定(残業代1分単位支給です)
賞与年2回(4、10月:1回あたり基本給1ヶ月がベース。業績評価により上下あり)
※実際の残業時間は、正社員平均で月30時間位です。

応募資格

【応募資格】
・「フロントエンド開発で、素晴らしい UX を届けたい」という気持ちとやる気
・デザイナーを含むチームでの開発経験
・HTML5/CSS3/JavaScript でのコーディング経験
・業務問わずクライアントサイドMVC、MVVMフレームワークを用いた開発経験
 
【歓迎経験】
・UI設計、デザインにも興味がある方
・フロントサイドのパフォーマンス改善経験
・グロースハックへの興味関心
・Webアプリケーションの開発経験
・オブジェクト指向プログラミングの基礎知識
・失敗を恐れず新たな技術に挑戦できる方
・GitHub 等でのソース公開、オープンソース活動への参加
 
【求める人物像】
・プロダクトの改善を牽引できる方
・行動学、ゲーミフィケーションに興味がある方
・「CIを回しながら、日々デプロイし、良いサービスにしたい」という気持ちとやる気
・「メンテナブルで、読みやすいコードを書く」という気持ち
・チームでの成果を大切にできる方(チーム思考)
・当事者意識を持って、納得して働くことのできる方
・ベンチャースピリットを持ち、新しいことへの挑戦を恐れず成長し続ける意欲のある方

勤務時間

10:00~19:00(休憩 1時間)

勤務地

東京都中央区晴海3-12-1KDX晴海ビル9F(うるる本社) 「勝どき駅」徒歩10分

待遇

【待遇】
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(4月、10月)
・各種社会保険完備
・交通費支給(月額上限3万円)
・入社時に希望のノートPC貸与
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
・成長支援制度(書籍購入制度、外部研修制度有、資格取得補助制度)
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
 
<トライアル中制度> ※来期より正式に制度化が決定
・時差勤務制度(上長/人事承認必須)
・在宅勤務制度(上長/人事承認必須)
 ※「在宅勤務制度」については、勤続年数2年以上の者を対象とする

休日休暇

【休日休暇】
・完全週休2日制(土日祝)
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※平成30年度 年間休日127日
・有給休暇制度(年40時間まで時間単位取得可)
・その他休日休暇
 育児休業(3歳まで応相談)、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)、こども休暇(お子様のイベントや病気の時に使用できるお休みです。無給・10日/年)、介護休業、慶弔休暇、ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度です。)

採用メッセージ

このような方からのご応募お待ちしております!
 
◆これまで、Web事業会社でフロントエンドエンジニアとして仕事をしてきた。
HTML/CSS/JSを始め幾つかの技術を活用し、より良い設計を考えながら実装を進めてきた経験がある。
結果としてユーザーに好評なUI/UXを持つサービスや機能を提供してきた実績も持てている。
これからのキャリアを考える中で、自らがどんな仕事に携わっていきたいかを考え直すことがあった。
社会的意義とビジネスモデルの秀逸さが両立しているような要素が面白さだと感じ、
自分が本当に面白いと思える会社をゆっくりと探しているところである。
もしその会社に出会えれば会社の規模は気にせず、とことん面白さに突き進んでいこうと考えている。
突き進む中で必要なことはどんどん手を出していきたいと思っている。
例えばデザイナーでなくともUIについての意見や提案はすべきだと思っているし、
サービスを使っているユーザーを大事にしたプロダクト戦略を議論するようなこともしていきたい。
そしてそういったことにチャレンジする中で、自らの成長と会社の成長と社会の成長を実現していきたい。
 
◆これまでは受託会社で働いていた。
顧客と要件定義をしながらシステム開発を行ってきた経験があり、
顧客が求めるイメージや機能を引き出しながらシステムを作っていくことに楽しさは感じている。
これからは短期的なシステムへの関わり方ではなく、改善を繰り返しながら
長期的に関わり、自らの手でサービスを作り上げていく経験を積みたい。
サービスを作り上げていく過程の中では、自らの得意分野のみに留まらず、プロダクト責任者やデザイナーと
活発に議論を交わしながらユーザーにとってより良い価値を提供していくことを目指していきたい。
  
【やりがい】
・自らの技術で世の中の困っている人を助けることができる
・自らの仕事に対しての感謝の声が身近な社内からも受け取れる
・世の中に価値を与えるサービス作りができる
・新たな技術に挑戦できる
・挑戦しようとする気持ちが尊重される